JESD横浜 | 日本うつ病就労移行支援協会 横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 横浜】公式ブログ

たまには外へ飛び出して、古民家カフェでのランチタイム♪|横浜駅徒歩4分・精神障がい専門の就労移行支援 

こんにちは。

就労移行支援事業所JESD(ジェスド)横浜、支援員の渡邉です。

ハロウィンが終わったと思ったら、早くもクリスマス関連の商品が色んなお店で並び始めているのを目にして「うぁぁー」って気分なのは私だけでしょうか。

 

先日、あるご縁がありまして(それについては後日改めて書かせて頂きます♪)港北区鳥山にあります古民家カフェ「ボンラヴィ」さんに、利用者さんと一緒にお邪魔しました。

 

f:id:jesd_yokohama:20171106154000p:plain

 

この日はハロウィン当日という事もあり、入り口から既に楽しい雰囲気です!

カフェの中も緑がたくさんあって、明るく温かみのある空間にホッとしますね~。

f:id:jesd_yokohama:20171106154322p:plain

 

みんなでお目当てのランチを頂きます。

本日のランチは

・五菜プレート(塩さば、カボチャのピカタ、鶏肉の袋煮、ひじきの煮物、浅漬、雑穀ご飯、お味噌汁付き)

・しらす丼(on the 温玉、お味噌汁付き)

・チキンカレー(サラダ付き)

・シシリー風スパ(サラダ付き)

全てにミニデザート(カボチャとレーズンの揚げパイ)とコーヒーor紅茶が付きます!

 

この中から私たちはそれぞれ五菜プレート」「しらす丼」「チキンカレー」を選びました。

(今となればシシリー風スパも気になりますね!)

 

f:id:jesd_yokohama:20171106155504p:plain

 

f:id:jesd_yokohama:20171106155535p:plain

 

f:id:jesd_yokohama:20171106155602p:plain

 

f:id:jesd_yokohama:20171106161127p:plain

 

「せっかくだから、のんびり食べましょう♪」と言いつつ、美味しくてモリモリあっという間に平らげてしまう皆さん(*^-^*)

因みに私は美味しいチキンカレーを頂きました。

柔らかいお肉と色んなスパイスの奥深いお味が、とても丁寧に作られている感じがして「“料理は愛情”だなぁ~♡」とつくづく思いました。

 

さらに食後はコーヒー・紅茶と共にデザートも頂きました。

”カボチャとレーズンの揚げパイ“

f:id:jesd_yokohama:20171106162600p:plain

ハロウィンに相応しい、カリカリホクホクの美味しいデザートです。

 

みんなで美味しいものを楽しく頂く。

とても贅沢な午後でした!

 

時には外へ飛び出して、いつもと違った空間で交流を深めると言うのも、新鮮で良いものです♪

 

以前にはJESD新横浜と合同で、こんな交流会もありました↓

blog-shinyokohama.jesd.jp

blog-shinyokohama.jesd.jp

 

これからも楽しいイベントを企画していきたいと思います!

 

 

今回お邪魔したカフェ「ボンラヴィ」さんは、横浜市営バス「鳥山」下車、徒歩1分の所に。

素敵なマダムが出迎えて下さいます。(この日は優しい魔女でした♪)

みなさんも美味しいお料理をこちらでぜひ!

f:id:jesd_yokohama:20171106161431p:plain

 

 ご興味がある方はどうぞ、お気軽にお問合せ、見学などお越しください。

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD横浜 日本うつ病就労移行支援協会

住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル4F
TEL 045-313-2220
MAIL  yokohama@jesd.jp

(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝は休み)

 

f:id:jesd_yokohama:20170925175528j:plain

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。