JESD横浜 | 日本うつ病就労移行支援協会 横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 横浜】公式ブログ

JESDのランチタイム♪♪|横浜駅徒歩4分・精神障がい専門の就労移行支援

こんにちは。
新横浜の就労移行支援事業所、JESD(ジェスド)支援員の佐久間です。

食欲の秋になりました

 

f:id:jesd_yokohama:20171103173530j:plain

 

皆さんは何がお好きですか??

ちなみに私はチンジャオロースが大好きですヾ(≧▽≦)ノ

今回はそんな食欲にちなんでJESDのランチタイムについてご紹介したいと思います(^^♪

JESDではお昼にお弁当を提供しています。

きちんと栄養も考えられており、とても美味しいですよ♪

最近の人気のメニューは和風卵とじカツですね!

ボリュームもあって男女問わず人気です( *´艸`)

そして毎月一回、JESDでは楽しみ弁当を提供させていただいています。

 

f:id:jesd_yokohama:20171103171937j:plain

 

毎回、季節に合わせた旬の食材を使った内容になっており、今回は南瓜をふんだんに使った「ごろごろ南瓜グラタン」ですヾ(≧▽≦)ノ

皆さんとても楽しみにしており、今回も多くの方が頼まれていました♪

お味はどうなのでしょうか?

 

支援員:「Aさんお味はどうですか?」

Aさん:「味付けもよくとても美味しいです♪量もあって満足です♪♪」

 

なるほど~お弁当何個もいけちゃいそうですね(笑)

 

f:id:jesd_yokohama:20171107081658j:plain

 

食事が終わった後は片付けまでやります。

自分の分が片付けおわったら他の人の分まで手伝ってくださる思いやりのある優しい方ばかりです( *´艸`)

誰の言葉でもなく自ら率先して片付けを手伝ってくださいます。

 

f:id:jesd_yokohama:20171103173419j:plain

 

食事の後は自由な時間です。

昼寝をしたり、他の方と話したりと皆さん思い思いの時間を過ごします(^^♪

ブログを書くこの日は美容化粧品に詳しい利用者さんと話しました。

「乾燥が気になりますか?」など悩みを聞いてくださり、その人に合った乳液、化粧水などを一緒に考えてくださり、プチ美容講座が開かれました。

女性陣から質問の嵐です(笑)

乾燥は女性の天敵ですもんね(笑)(笑)(とても参考になりました!)

そんなこんなしているうちにお昼の時間が終わりました。

 

f:id:jesd_yokohama:20171106075308j:plain

 

このようにお昼の時間は食べたり、話したり、皆さん楽しく過ごしています♪

私たち支援員も皆さんと過ごす時間はとても楽しいですヾ(≧▽≦)ノ

また美容についても学ばせてください!!

 

 

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、

 ご本人同意のもと掲載させていただいております。

 

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD横浜 日本うつ病就労移行支援協会

住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル4F
TEL 045-313-2220
MAIL  yokohama@jesd.jp

(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝は休み)